食洗機で圧倒的時間短縮!

私が今まで試してきた生活最適化の中で最も効果のあったアイテムです。

これは一度導入するとやめられなくなります。確実な時短になるのはもちろんですが

特に油よごれがあるものを洗うストレスがほぼ0に近くなったのが大きいです。また殆どの場合、人間が洗うよりも綺麗に仕上がります。更に水を循環させるため水道代の節約になります。

 

 

下記のパナソニックの大きさだと冷蔵庫の上にも置けますし、ほとんどのフライパンも洗えます。 

 

 

 

取り付けは業者に頼んでも良いと思いますが

私の場合は下記の方法で安価且つ手軽に行うことができました。(1人で10分程度)

本当に簡単な作業なので問題ないと思いますが、一応くれぐれも自己責任でお願い致します。

 

①分岐栓を洗濯機に取り付ける(下記のものを使ってます)

②食器洗い機の給水ホースの端を切って、下記の分岐栓の付属アタッチメントを付けます)

③下記の分岐栓の右側の青い部分にカチャっと取り付けます。

 

 

②排水ホース取り付け(もともとついているもので長さが十分なら不要だと思います)

 

 ③私は洗濯機の排水溝を利用していますので、下記の分岐ジョイントにつないでとりつけました。